電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

マラソン後の観光(下関、門司港)

せっかく、マラソンで山口県まできたので、観光をしようということで、帰るのに都合のよい下関方面に行きました。

今回のルート
新山口→下関(唐戸市場)→門司港(九州鉄道記念館関門海峡ニュージアム)→唐戸→山口宇部空港

f:id:suzuyuta0422:20151221184437j:image

f:id:suzuyuta0422:20151221183830j:image

関東では、あまり見なくなった115系下関駅まで新山口から1時間10分ほどでいけます。


f:id:suzuyuta0422:20151221184041j:image

下関駅からバスで10分ほどの唐戸市場へ


f:id:suzuyuta0422:20151221184541j:image

お目当ては、ふぐ料理❗唐戸市場は、金、土、日、祝日に行くと活きいき馬関街というイベントがあり、安く旬の魚を買うことができたりします。残念ながら今日は、月曜日💧。


f:id:suzuyuta0422:20151221190236j:image

f:id:suzuyuta0422:20151221190406j:image

昼飯は、ふぐづくし❗そしてクジラの赤身も❗クジラなんてなかなか食べられないので良かったです。けっこうたんぱくな味でした。


f:id:suzuyuta0422:20151221190600j:image

その後は、汽船で関門海峡をわたり九州に上陸。5分ほどで着きます。本州から九州までこんなに近いとは、びっくり。


f:id:suzuyuta0422:20151221190841j:image

f:id:suzuyuta0422:20151221191605j:image

九州上陸後は、九州鉄道記念館へ。鉄道がとっても大好きな友人も興奮するくらいの展示などがありました。大興奮で楽しんでいる友人をほほえましく見守っていました😌


f:id:suzuyuta0422:20151221191625j:image

その後の関門海峡ミュージアムは、残念過ぎてさっさときりあげました。家族連れなら楽しめそうです。

f:id:suzuyuta0422:20151221211652j:image
時間が余ったので、焼きカレーを食べてから唐戸に戻りバスで空港へ

観光は、1日だけでしたが、レースの緊張感もとれてリラックスできました。

マラソン後は、余力があれば観光をするのも走りを楽しむ内の一つですね!

さぁ明日から切り替えて、正月返上で別府大分に向けて調整していきます😄

まずは、疲労抜き~


では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)