電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

4日間のファスティング感想

なんだかんだ、予定通りにいかず年末年始のファスティング完了!

結局、29日から1日の4日間になりました。
昨日から回復食に入りました。

一発目の食事は、そばにしました。久しぶりの固形物は、うまかったです😄今日は、玄米ごはんと納豆を食べすぎたので夜は、抜いて調整します💧飯が旨くて旨くてたまらないです。

体重も減ったが、そこは気にせず体の調子を重視していきます。

まだ省エネモードでバテやすいので、トレーニングも明日くらいまで抑えぎみでいきます。だいたい3日~5日くらいかかるんですよね。ここで暴食しちゃうと代謝も落ちているので一気に太ります😓
食べるものと量には、気をつけていきます。

今回、感じたのは、食べたい欲求より、走れない欲求のが辛いなというとことです。3日目には、食べたい欲求もおさらばで体調もかなりよくなりますが、すぐバテるので運動量の調節が大切です。ドリンク増量でもきついところです。レースとレースの合間にファスティングをやる場合は、一気にやるより1日~2日のファスティングがいいですね。今後は、シーズンオフ後ゆっくり5日間やりたいです。


では、ラン!信号進行!
 
 
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