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電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

病気を今後の生活を見直す機会に

日常
昨日の胃腸炎も今日には、熱も完全に下がり、胃がムカムカする以外はよくなりました。回復が早く助かりました。

調子もよくなり始めたところで、今回の胃腸炎で自分の胃の弱さを痛感しました。こういう時こそ治ったから、いつも通りの生活に戻るのではなく、今後に生かす。

弱さの原因は、すべては、自分のせいです。以前から、胃を悪くすることが多かったです。

20代前半の時は、色々とストレスがたまっていたり、飲み会等で暴飲暴食ばかりしていました。若かったとはいえ、胃の不調は時折りでていました。

その積み重ねが今の弱さに繋がっている一つでもあります。


そもそも胃って鈍感な臓器です。痛みが感じるということは、相当ヤバイ状況というわけです。

2016年のテーマが一つ決まりました。

“自分の体の声に耳を傾けて胃を大切にしよう”

そのために

・腹八分目を心がける。
・刺激の強いものは控える。
・本当の空腹を感じるまで食事はとらない。
・よく噛んで食べる。(最低30回)

まずは、この目標を覚えることから始めます。目標決めても忘れてしまっては、意味がありません。あとは、行動して習慣化すればオートメーション👍

新年そうそう痛い思いをしましたが、いい刺激をえたと思い役立てたいです。

では、ラン!信号進行!
 
 
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