電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

病気を今後の生活を見直す機会に

昨日の胃腸炎も今日には、熱も完全に下がり、胃がムカムカする以外はよくなりました。回復が早く助かりました。

調子もよくなり始めたところで、今回の胃腸炎で自分の胃の弱さを痛感しました。こういう時こそ治ったから、いつも通りの生活に戻るのではなく、今後に生かす。

弱さの原因は、すべては、自分のせいです。以前から、胃を悪くすることが多かったです。

20代前半の時は、色々とストレスがたまっていたり、飲み会等で暴飲暴食ばかりしていました。若かったとはいえ、胃の不調は時折りでていました。

その積み重ねが今の弱さに繋がっている一つでもあります。


そもそも胃って鈍感な臓器です。痛みが感じるということは、相当ヤバイ状況というわけです。

2016年のテーマが一つ決まりました。

“自分の体の声に耳を傾けて胃を大切にしよう”

そのために

・腹八分目を心がける。
・刺激の強いものは控える。
・本当の空腹を感じるまで食事はとらない。
・よく噛んで食べる。(最低30回)

まずは、この目標を覚えることから始めます。目標決めても忘れてしまっては、意味がありません。あとは、行動して習慣化すればオートメーション👍

新年そうそう痛い思いをしましたが、いい刺激をえたと思い役立てたいです。

では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)