電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

レース中のトラブル

レース中もマナーが必要ではないだろうか?と感じます。

昨日の高根沢ハーフでも、レース中に交錯したらしく口論をしている人もみかけました。

確かに最近のマラソン大会は、参加人数もふえて、タイムを狙うランナーも多くなってきています。

特に公認大会となると、スタート直後なんて殺気だったランナーが多くトラブルが多いです。

後ろから押されたり、ぶつかってきたりと危険を感じます。

そんな状態ですから、もしスタート直後に転んだりしたらと思うと恐怖を感じます。

自分は、なるべく少し後ろからスタートすること、スタート直後はとばさない。

この2つを意識しています。つまらないことでケガもしたくないので。

タイムより走る楽しさを味わう方を優先したいです。

今のところ、大きな事故もなくマラソン大会も開催されていますが、スタートの正しいブロック分けや出場選手のモラル等、考えていく必要があると思います。

自分もランナーとして、楽しくレースを走りたいので、大会のマナー等考えていきたいです。


では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)