電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

備えあれば憂いなし

たまたま請け負った休日出勤。蓋の開けてみたら、まさかの積雪のなかの仕事でした?

 
雪は降るだろうという予報は、知っていたが職場前泊だから、出勤遅延の心配もないし、帰りには、やんでいるだろうと思いました。
 
ですので、前日は、雪対策の傘や長靴の準備もせずに、いつものマイペースで過ごしましたが、朝、起きてびっくりドンキー?‼
 
滅茶苦茶、積もってるじゃん⁉しかもけっこう降っている。
 
結果的には、途中で雨にかわり、昼過ぎには、止みました。
 
 
もしあのまま降り続いたら帰りがとても大変でした。
 
仕事に対する危機管理は、日頃から気をつけていますが、どうも日常に弱いです。
 
せめて傘や滑りにくい靴などの対策をうつべきでした。
 
なかなか都心で雪というのはないので、どうも考えが甘いところがあります。
 
 
備えあれば憂いなし
 
普段から準備をしておけば、いざというとき心配ありません。
 
人間、天候には、かないませんので素直に受け入れて、備えましょう。
 
では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)