電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

備えあれば憂いなし

たまたま請け負った休日出勤。蓋の開けてみたら、まさかの積雪のなかの仕事でした💧

 
雪は降るだろうという予報は、知っていたが職場前泊だから、出勤遅延の心配もないし、帰りには、やんでいるだろうと思いました。
 
ですので、前日は、雪対策の傘や長靴の準備もせずに、いつものマイペースで過ごしましたが、朝、起きてびっくりドンキー👀‼
 
滅茶苦茶、積もってるじゃん⁉しかもけっこう降っている。
 
結果的には、途中で雨にかわり、昼過ぎには、止みました。
 
 
もしあのまま降り続いたら帰りがとても大変でした。
 
仕事に対する危機管理は、日頃から気をつけていますが、どうも日常に弱いです。
 
せめて傘や滑りにくい靴などの対策をうつべきでした。
 
なかなか都心で雪というのはないので、どうも考えが甘いところがあります。
 
 
備えあれば憂いなし
 
普段から準備をしておけば、いざというとき心配ありません。
 
人間、天候には、かないませんので素直に受け入れて、備えましょう。
 
では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)