電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

新しいことを始めて学んだこと

実は、今年に入り、より無駄のない走りをできるように新しい身体の使い方を覚えることに集中していきました。

しかし、どうも思うようにいかないです。新しいことを取り入れるのだから、最初からうまくいくことなどないのは、わかっています。

ところが、その他のバランスも悪くなってきてしまいました。

意識しよう!意識しよう!と思うあまりに違うところに固いイメージをつくっていました。

いつもは、緩んでいたところに緊張がでていました。それに気づけたのは、よかったです。いつもと違う感じ、違和感がありました。これを見逃さなかったのが解決のヒントに繋がりました。


やはり違和感が少ないうちに解決した方が、問題も簡単です。これを放置するとどんどん問題がでかくなり解決するのに苦労をすることになるでしょう。


・違和感は、放置しない。早めに解決する。
・新しいことを始めるの時は、全体のバランスも考慮すること。

今回は、痛い思いをせずに学べました。


では、ラン!信号進行!
 
 
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