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電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

タイムスケジュールの考え方

タイムスケジュールを決めて、その通りにしようとして、うまくいったことは、あまりありません。

世の中うまくいかないことだらけです。その一つが時間の管理です。

時間で物事を区切りすぎると、どうしても先のことが気になってしまい、今やるべきことに集中できません。

仕事の時は、仕方ないにしても、休日は、時間で区切りないで、過ごした方がやりたいことに、集中できます。

休日までタイムスケジュールを決めると窮屈になってしまいます。もちろん、予定がある場合は除きます。


自分は、仕事上、毎日、出勤時間が違います。早くて4時台、遅くて18時台です。そして、それに合わせて起床時間も変えていく必要があります。

予定があったり、やりたいことがあるなら細かくタイムスケジュールを決めていくことが必要です。

時間、時間に追われて、何時までにこれをやらないと次のやりたいことができないと、焦ってしまったり、集中できないなどの弊害がありフラストレーションがたまります。

その調子だから休日も同じようにしてしまいます。

やはり休日くらいは、時間で区切るのではなく、やりたいことで区切って、今に集中することがいいです。

そして一番は、あまりスケジュールをパンパンに詰め込み過ぎないことです。

今のスケジュールは、重要なこと以外は、書かないようにしているのでスカスカです。

ただ生活に余裕がでて、やるべきことに集中してできます。

うまくいかないから、余裕をもって生活することが大切なのではないでしょうか?

慌てたり、急いでもいいことがありません。

生活も量より質を大事にしていきたいです。

では、ラン!信号進行!
 
 
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