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電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

走っている時、内臓を冷やさない対策

マラソン情報 ランニング用品
さんざん冬は、身体を冷やさないようにブログで記事にしてきました。


ここ最近、寒い日が続いて、朝は走る気が滅入る時さえあります。

普段は、厚着をして走ればいいですが、レース時は、出来れば身軽にしてスピードがでやすいようにしたいです。

記録狙いのランナーでしたら、ランパン、ランシャツでレースに挑む方が多いと思います。

冬にランパン、ランシャツでは、スター前や直後など、寒いですし、身体を冷やしてしまいます。

対策としてランナー用の腹巻きをおすすめします。

自分がつかっているのはこれ↓


昨年からフルマラソンからハーフまで使いました。薄いですが、保温性は充分あります。汗をかいても、気になりません。その他にもありますが値段がけっこう高価です。走っている時もずり落ちも少ないです。

ビニール袋を身体にかぶって対策するのもいいと思います。

しかしスタート後に混雑のなか脱ぐも面倒ですし、ごみの処理も面倒です。

ちなみに普段は、ミズノのブレサーモ腹巻きを使用しています。これも暖かい!

冬でも薄着でレースに挑むランナーのかたは、内臓の冷え対策に参考にどうぞ!


では、ラン!信号進行!
 
 
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