電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

ブログの記事を考える場所

人それぞれだと思いますが、自分が提案したいのは、自宅以外のところで、同じ場所ではなく毎回変える。

 
 
おすすめする理由として
 
・自宅は、やはり誘惑が多く集中しきれないことがある。
 
・同じ場所は、たしかに落ち着きやすいです。しかし人間、よくも悪くも慣れというものがあります。その慣れがブログを考える時の思考を鈍らせます。
 
 
人間、適度に刺激が必要です。同じことの繰り返しは、思考停止に陥る危険性があります。
 
カフェで考えているなら、注文するメニューを変えたり、座る場所を変えたり、違うカフェにするなど、環境になれさせないようにするといいです。
 
もしブログ記事のネタに行き詰まっている人がいましたら、場所を変えてみるのも一つだと思います。
 
 
 
では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)