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電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

花粉症をのりきる。

健康
最近、ちらほら花粉が飛び始めたのか、鼻がムズムズするとの声が聞こえてきました。

自身も花粉症歴10年以上の大ベテランですが、昨年は、花粉症に悩まされることなく快適にシーズンを乗りきることができました。

いい病院の薬でも、もらったのかと思いますが違います。基本いつも気合い💪でのりきっていました。

悩まされなくなったキッカケは、ファスティングです。

ファスティングにより腸内環境をキレイにしたのがよかったです。

そもそもアレルギーは、腸内の汚れが原因の一つです。

腸内環境を整えることが花粉症を防ぐための方法の一つです。

ファスティングをやらないにしても、味噌、醤油、納豆などの本物の発酵食品、食物繊維を多くとるなどして腸活をすることをおすすめします。

肉や魚の過食は、悪化するので注意が必要です。

さぁ今年もうまくのりきれればいいです。



では、ラン!信号進行!
 
 
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