電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

ファスティングマイスター2級検定挑戦


f:id:suzuyuta0422:20160203195519j:image
ファスティングマイスター初級をとって1年がたちました。

2級をとる機会は何度かありましたが、先伸ばし、先伸ばしにしてきました。

理由は…

・2級をすぐとらなくてもファスティングは、できるという状況。

・金銭面で決断に悩んでしまった。

・マラソンを優先という言い訳


大まかにいうとこれらが理由です。


しかし次第に不安が出てきました。トレーニングをしながら効果的にファスティングをやる方法がないか?考えて実践する上での知識不足、糖尿病の親へのアプローチの仕方、会社内でもファスティングに興味がある人がちらほら現れてきた。

もっと情報を自分からとりにいく必要がでてきました。興味がある人にファスティングについて分かりやすく説明できないという状態がよくありません。また初級ですと家族は、大丈夫ですが、他人にサポートをすることが出来ません。

ということで

ファスティングや健康に関する知識のさらなる向上

ファスティングをさらにやり易いようにする。

・家族への情報の提供の強化

・社内でファスティングに興味がある方に分かりやすく説明できるようにし、サポートできるようにする。

このようなことから、2級検定に受講しようと決意しました。

検定日は、3月8、9です。勉強の始まりです。

では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)