電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

目に見えないことを大切にしよう。

別府大分マラソンで自己ベストが出ず、落胆しましたが、走って2日目に思いもよらない効果を実感しました。

体の疲労回復の早さです。

マラソンあとは、ボロボロで2日くらいは、全身筋肉痛で走るものかなり辛く、疲労がなかなか抜けない感じでした。

しかし今回は、内転筋、ハム、大腰筋以外は、あまりはりがなく、疲労感がありません。

これは、レースでいい走りができたためかもしれません。「追い込みが足らないんじゃない⁉」って思う方もいるでしょうが、しっかり走りました。ゴール後は、しばらく立てませんでした。シーズンで一番きつかったです。


これは、思わぬ収穫です。今までのトレーニングの効果がでました。

数字だけでなく目に見えないこともみていくべきですね。

結果がでなくても、効果は、わからないところででているのでしょう。


あぶない、あぶない💦数字の魔力に騙されるところでした。

では、ラン!信号進行!
 
 
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