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電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

明日よりファスティング開始!

明日よりファスティングを開始します。7日間を予定しています。

今回のファスティングは、大切です。

ファスティングマイスター2級検定のレポート記録

・糖質から脂肪エネルギーへの変換

今後は、糖質に頼りすぎない身体をつくってみます。体重もちょっと増えすぎですし。

最近は、マラソンでは、結果を出せましたが、タイムが出るときは、必ずといってもいいほど、糖質を完全に切らした状態でのトレーニングを行っています。

マラソンの後半の失速を減らすためにも脂肪の力を必要です。

しかし糖質は、大切なので、極端な制限は、控えたいです。

そこで糖質は、昼のみにしてこれでトレーニングをしていきたいです。

まず、ファスティングでリセットしてそこからつくっていきます。

一週間後、生まれ変わった自分になれるといいです。

では、ラン!信号進行!
 
 
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