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電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

ファスティング4日目~糖質制限について考える

今日のネットのニュースで糖質制限の第一人者の急逝という悲しいニュースみました。

糖質制限について色々と問題が指摘されてきてのことですから、危険性が更に言われるようになってます。

個人的な考えとしては、糖質制限は、過度に長期間やらなくれば、ありだと思います。

大切なのは、制限よりもコントロールが必要かと思います。

そもそも糖質や炭水化物も大切な栄養物です。爆発的なエネルギー生成には、欠かせません。

しかし、現代の状況は、糖質過剰の人が多くなっています。外食だと必ず糖質や炭水化物がつきます。まわりを見ればスイーツやお菓子が溢れかえっています。だから糖質を過度に制限をかけるのは、短絡的過ぎます。

糖質や炭水化物も大切な栄養素と考えて、質や量や摂取タイミングをコントロールすることがいいと思います。

食べ過ぎたら、食べないとする。そうやってバランスをとることです。

極端にやらないことですね。自分も極端な人間なので、改めて自分を見直す機会になりました。

ファスティングの方も好調で4日目も終了しそうです。

様子をみながら最高7日間と考えて進めていきます。極端なことは、よくないですからね💧


では、ラン!信号進行!
 
 
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