読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

はっきり言うこと

自分の考え
今日は、久しぶりに同期の結婚祝いのパーティーに出席しました。

もうこの年になると、まわりは、結婚してばかりです。なんか雰囲気的に君は、まだ結婚しないの?って感じが漂ってくる。実際言われることもあります。

親からも、まだ結婚しないの?とよく言われます。そもそも結婚の前に彼女つくる方が先でしょうと思うのだが。

自分は、それほど結婚願望は、強くないです。無理してまで結婚は、したくないです。もちろん、特別に思えるような女性が現れば、結婚したいと思うかもしれません。

こうゆうことをはっきりと言われないから、まわりからいつまでも言われてしまうのでしょう。

最近は、呆れられたのか、理解してもらえたのか、言われることが少なくなりました。多分前者でしょう。

自分の意見をはっきり相手に伝える。このことが自分には、今必要だと感じてます。

まわりに理解してもらえる努力をすることです。思いを伝えて理解してもらえないなら仕方がないです。

自分のことは、自分が一番わかっているし、いつも自問自答している。だからそっと見守ってもらいたいです。

言えるように、変えていこう。



さて、明日は、深谷シティ10㎞。

最近走り込みし過ぎなので軽く流します。



では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)