読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

2月を振り返り、もう一段階、上のレベルへ

f:id:suzuyuta0422:20160229222350p:plain

今月は、振り返りの月でした。今まで一心不乱に走りまくってきましたが、最近は、違和感が感じてきました。

その違和感は、「成長がない」「トレーニングがもの足らなすぎる」です。原因は、自分の出来ることしかしないからです。

自分が出来ることだけを繰り返しているから成長しないのです。自分ができないことをやっていませんでした。

成長するには、やはり強い刺激が必要です。自分ができないことに挑戦することです。

本格的にトレーニングを再開して1年がたちました。毎月300㎞以上の走り込みとレースの連戦を行ってきて、大きな怪我もなくこれたのは、とても幸せなことです。

しかし体は、もう刺激に慣れてしまい、現状維持になっています。

ファスティング7日間で体を綺麗にして、更に刺激慣れが感じます。ファスティング後は、ほぼ毎日20㎞近く走りましたが、それほど疲労もたまらなかったです。

体は、もう次のステップを求めているのだと思います。

いきなり高い負荷をあたえると怪我の危険もあるので、そこは、調整しながらトレーニングの量と質を上げてみます。

もちろんトレーニングを上げるということは、その他のことも同じように上げていく必要があります。

ということで3月は

・月間600㎞に挑戦。

・ポイント練習を1日増やす

・疲労回復を促進するために5日間ファスティング実行

・睡眠時間の確保、ケアを念入りに

・食事は、よく噛んで、楽しく。直接糖、炭水化物のとりすぎ注意

以上のことをテーマに楽しみながら走って行きたいと思います。

勘違いしないでいただきたいのは、無理してストイックにやっているわけではないし、記録のためにやっているわけではないです。

すべては、毎日、元気に楽しく走りたい!やりたいことをやっているだけです。

そのための手段ということです。

夢中になりすぎて、ケガをしないようにしたいです💧そこだけは、気をつけます。


では、ラン!信号進行!

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)