電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

マラソン、野菜づくり、鮎釣り、ファスティング、走ることと自然と触れ合うことを中心としたライフスタイルを目指すブログ。

自分にあったランニングクラブをみつけて

昨日、ようやくランニングクラブの体験入会に参加することができました。

 

ちゃんと調べれば、自分のニーズに合ったランニングクラブがあったのです。それなのにめんどくさがって、その労力をしなかったことは反省です。

 

「自分のニーズに合わないから、いいや!」ともっともらしい言い訳をならべて正当化していたのです。

 

実際に一人より仲間とやったほうが、効果的です。レースは、もっと効果的ですが、金銭と時間をかかってしまい、連発いにくいという欠点があります。

 

実際、有休がすくなくて、今後はあまりレースは出れないです。

 

そんな、困ったときに、ナイスタイミングで自分のニーズに合ったクラブをお誘いを受けれたのは、幸運です。ナイス引き寄せ!

 

ちなみに自分のニーズは、

・平日が練習日

・変な派閥がない。

・スピード練習が多い

・会費が高くない

です。

 

派閥についてはわかりませんが、みんなで協力して練習会を開催している感じで好感ももてました。そのほかは、マッチしました。

 

さそってくれた先輩に感謝です。

 

もうランニングクラブなんて、合わないとか言い訳しないで、自分から合う努力もしていきたいです。

 

では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)