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電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

糖質の過剰過ぎ

人間、糖質にエネルギーを求めなくても充分なんだなんだと、思うようになりました。

今までは、糖質中心の食事をしてきました。

はじめは、よかったですが、段々疲れが抜けにくくなったり、空腹が強くなったりしました。

何よりもレース後半の落ち込みが激しくなりました。

先月から心拍数トレーニングを導入して心拍数をゆっくり上げるランニングをして、糖質の必要のなさを実感しました。

以前は、昼と夜にご飯やサツマイモをけっこう食べていました。

今では、糖質は昼のみで、量も八割程度です。その代わりに肉や魚、ナッツなどを増やしました。それでも毎日パフォーマンスは、いいです。

何よりも以前の、急激な空腹もなくなりました。

今日も26㎞走、朝飯抜きで走りましたが、全然腹減らないし後半もビルドアップできました。

ちょっと糖質にたより過ぎでしたね。そして肉や魚などの動物性たんぱく質も足らなかったです。

しばらくは、このスタイルで走って行きたいです。


では、ラン!信号進行!
 
 
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