電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

糖質の過剰過ぎ

人間、糖質にエネルギーを求めなくても充分なんだなんだと、思うようになりました。

今までは、糖質中心の食事をしてきました。

はじめは、よかったですが、段々疲れが抜けにくくなったり、空腹が強くなったりしました。

何よりもレース後半の落ち込みが激しくなりました。

先月から心拍数トレーニングを導入して心拍数をゆっくり上げるランニングをして、糖質の必要のなさを実感しました。

以前は、昼と夜にご飯やサツマイモをけっこう食べていました。

今では、糖質は昼のみで、量も八割程度です。その代わりに肉や魚、ナッツなどを増やしました。それでも毎日パフォーマンスは、いいです。

何よりも以前の、急激な空腹もなくなりました。

今日も26㎞走、朝飯抜きで走りましたが、全然腹減らないし後半もビルドアップできました。

ちょっと糖質にたより過ぎでしたね。そして肉や魚などの動物性たんぱく質も足らなかったです。

しばらくは、このスタイルで走って行きたいです。


では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)