電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー入門セミナー参加

昨日は、スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー入門セミナーに参加してきました。

スポーツ栄養について学ぼうとしていたところだったので、いいタイミングでした。

受けよう思ったのは、ファスティングで学んでいる分子整合栄養医学を元としているため、ファスティングとつなげられるのでは?と思ったからです。

そして受けてみて正解でした。やはり今まで得た、知識をスポーツで応用できるようになっていました。また「まごわやさしい食事」の誰でも気軽にできそうな内容は、とてもためになりました。

いままで健康オタクなみに栄養について追求していたましたが、続けなくては、意味がないです。“ベストよりベター”です。

すぐ実践可能な内容ばかりで、さらに学んでみたいと思いました。

ということで、今後2級、1級と講座を受けてみようと思います。

初めての人でもこれなら、理解できる内容です。

とくにスポーツをされているお子さんがいる方には、おすすめです。


では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)