電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー入門セミナー参加

昨日は、スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー入門セミナーに参加してきました。

スポーツ栄養について学ぼうとしていたところだったので、いいタイミングでした。

受けよう思ったのは、ファスティングで学んでいる分子整合栄養医学を元としているため、ファスティングとつなげられるのでは?と思ったからです。

そして受けてみて正解でした。やはり今まで得た、知識をスポーツで応用できるようになっていました。また「まごわやさしい食事」の誰でも気軽にできそうな内容は、とてもためになりました。

いままで健康オタクなみに栄養について追求していたましたが、続けなくては、意味がないです。“ベストよりベター”です。

すぐ実践可能な内容ばかりで、さらに学んでみたいと思いました。

ということで、今後2級、1級と講座を受けてみようと思います。

初めての人でもこれなら、理解できる内容です。

とくにスポーツをされているお子さんがいる方には、おすすめです。


では、ラン!信号進行!
 
 
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