電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

最後の追い込みに向けて

いよいよボストンマラソンまで1ヵ月を切りました。

ここまで質、量共に最高レベルで積めています。

身体のキレは、いい感じです。ちょい疲労があるかな?というところです。

疲労は、“まごわやさしい”食事を意識することでしっかりミネラル、ビタミンをとることで回復力を高めたいです。

とにかく食べることです。食べ物の質を追求し過ぎては、どうしても不足しがちです。

それでも、コンビニ食やファーストフードは、なるべく避けたいです。

自然な食品がベストですが、毎回は、厳しいので、マラソン一週間前とファスティングの回復食のみは、ベストに近くしたいです。

あとは、ベターでなるべく、バランスを揃えることに力を入れたいです。

今月も450㎞をこえて500㎞は、まずこえてくるだろうと思います。

そろそろ仕上げになります。特にマラソンの一週間前は、とても重要です。

あの福士加代子もマラソン一週間前に身体の不調から食事を減らして本番で失敗した経験から、相当、一週間前の食事に力を入れているようです。

大阪国際女子マラソンのあの結果もその成果の現れでもあるでしょう。

たった一週間の食事で今までの苦労も無駄にしてしまうのです。食には、それだけの力があるんですね。

自身も昨年、マラソン前の食で失敗しています。

最後の詰めを大切にしたいです。



では、ラン!信号進行!
 
 
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