電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

最後のロング35㎞走

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本日は、ボストンに向けて最後のロング走の35キロ走を実行しました。

 

朝ごはんは久しぶりに大盛り2杯を食べて、だいぶお腹がいっぱいでした。

すると走っているときは、エネルギー減退もなく最後まで追い込みきれました。荒川河川敷なので向かい風がきつく前半は、スローペースで後半は、キロ3分ぎりぎりきるくらいで走れました。

 

糖質に頼り過ぎない身体作りは、成功かなと思います。糖質は、すぐに使えますが、脂肪はなかなか使いことができません。身体を飢餓状態にする必要があります。

 

はじめはきつかったですが、なれてしまえば、楽です。無理のない範囲で行うのがいいですね。

 

これでマラソンの後半の失速を最小限に抑えられるといいです。まだ、マラソンで確かめていないのでボストンマラソンの結果が、楽しみです。

 

最後は、ボストン前の食事がカギを握りそうです。海外ですので直前にしっかり食べれるかが不安なところです。

 

これで明日は1500メートルの記録会に出場します。5分切りを目標にしたいです。

 

 

では、ラン!信号進行!
 
 
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