電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

自分の頭で考えているか?

同じことを繰り返し、繰り返し行っていると習慣化していい面もありますが、あまりに慣れすぎると思考が停止してしまいます。

自分の頭で考えることができなくなってしまいます。

これが成長がとまったり、退化していまう原因のひとつだと思います。

マラソンにも同じことの繰り返しが基本になりますが、やはりそこに工夫を入れていかないと成長がありません。そこは、自分の頭で考えていく必要があります。

自分の頭で考えて、行動することが、成長を継続したり、退化させないために必要です。

最近、本にかいてあったから、テレビで言っていたから、人に言われたからと自分の頭で考えない自分に気づきました。

難しい思考を回避しているのです。そんな状態だからブログだってうまく記事にできません。

もう一度、しっかり自分の頭を正常に働かせたい。自分の考えを固めて自信をつけたい。

だから、今ここで食や生活の見直してが必要です。

無駄なものを省いて、必要なものをいれることです。

結局のところ人間は、食べたものでできているので、自分を変えたいなら食生活の見直しからはじめるのが効果的です。


では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)