電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

学生時代の残念トレーニング

陸上経験者のかたから、学生時代どのようにしてそのようなトレーニングメニューを決めているのか?

根拠を聞いてみるとだいたいの人は、指導者にただ従ってやっていたと答えることが多いです。

その答えを聞いて、そういえば自分も学生時代は、監督やコーチの言われるがままやっていたことを思い出しました。

そう考えると学生時代は、何も考えず、ただトレーニングをやっていただけなのだと思いました。

そのトレーニングは、なんのためにするのか?どのような効果的があるのか?なんて疑問にも思いませんでした。

ただやみくもにひたすら決められたメニューをこなすだけです。

しかしそれでは、そのメニューがあった人しかうまくなりません。

人それぞれ、必要なトレーニングは、違うからです。

だから考えてトレーニングをする必要があるのです。


本当にうまくなりたい、勝ちたい、記録を伸ばしたいという考えをもっている人は、ちゃんと考えています。

上達するための方法や自分の特性にあったトレーニングを考え、監督とコーチと相談してより良いトレーニング行っています。


日々のトレーニングを何も考えず、ただ漫然とこなしていないか?考えてトレーニングをしているか?

改めて、確認したいです。


では、ラン!信号進行!
 
 
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