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電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

自分にたらないもの

物事を取り組むうえで大切なのは、自分にたらないものもの、改善点を把握することです。

自分にたらないものをまとめてみた。

・トレーニングは、管理できるが生活習慣に関しては、爪が甘い。
→食や睡眠時間、日頃のケアを疎かにせず、徹底して管理する。トレーニングの質をあげるもの栄養と休養。

・練習メニューに流れや一貫性がない。行き当たりばったり過ぎる。
→計画性をもったトレーニングスケジュールを作り。結果を出すためのメニューを組む。

5月~6月
スピード強化

7月~8月
持久力強化

9月~11月
スピード持久力強化

12月~2月
レースシーズン

・他人の意見に左右され過ぎる。
→自分やりたいことをしっかり整理して固める。中途半端だから揺らぐ、徹底的に取り組む。

自己管理能力を高めることが目標達成に必要です。中途半端が一番まわりにも迷惑だし、自分にとってもよくないです。




では、ラン!信号進行!
 
 
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