電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

簡単、気持ちいい、いつでもできる!操体法教室に参加

昨日は、いつも健康相談でお世話になっている魚食×気孔師のぐちさん開催の操体法教室に参加して参りました。

 
教室の進行は、まずは、操体法の効果を実感して、それからセルフケアの仕方を教えていただくかたちでした。
 
自分の体は、なるべく自分でケアをできるようにしたいのでセルフケアをいろいろと教えてもらえるのは、助かります。
 
操体法をやったあとは、ビックリするくらいに体の状態も変わりました。腰の動きにくさもとれてスムーズに動くことができました。その他の動きにくさも改善しました。
 
やり方は、簡単です。ポイントは、気持ちいいところを探すことです。ちょっと時間が空いたときできます。
 
これを一人で出来るなんて素晴らしいなと感じました。
 
また、さまざま健康情報も聞くことができ有意義な時間を過ごすことができました。
 
毎回ですが、終わったあとは、体も軽く、元気よく帰宅することができました。
 
今後も定期的に開催予定なので、参加して操体も高めていきたいと思っています。
 
 
のぐちさんのブログはこちらです。

http://kikoublog.exblog.jp/

 

では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)