電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

1年間、英語を勉強してショックだったこと

昨年より、今後、海外のマラソンを走るために英語を勉強してきました。

それ以前には、勉強は、ちょくちょくしてきましたが、今回、ボストンマラソンで本番を体験してがっかり⤵

まったく何をいっているかわからない!まぁ後半は、サボりぎみになってしまったが、いやはやここまで出来ないとは、残念でした。

勉強したのは

・リスニング

・文法

・瞬間英作文

・旅行英語をちょくちょく

正直、全然、英語と触れる機会が少なすぎる。こんなもので理解できるはずもないかと感じます。

しかし、全然、わからなかったわけでもなく、わかる人とわからない人がいるのは、不思議でした。

空港でキューティーな白人の女性に話しかけられて全くわからないことを言われたのは、ビックリしました。「いや、どう考えてもそんなふつうに話しかけられてもわかるわけないでしょう‼」言いたくなりました。

そもそも英語じゃなかったのか!?それとも日本人だとわからなかったのかな?台湾の人とかけっこうペラペラ話せる人多いし。

そこは、sorry  I don't know できりぬけた💦

なにもしても、今回のボストンでもっと語学力を挙げたいと言う欲求がでてきました。

とにかく語学は、接する機会を増やすことです。

とにかく続けよう!

では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)