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電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

春日部大凧マラソン

レース結果

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今回で、2年連続の出場となりました。天気が心配でしたが、問題なくむしろ良すぎです。

レース結果は、もうひどく過ぎて自分にたいする怒り💢が込み上げてきてどうしようもない💨

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向かい風で全然粘れない!

熱さを言い訳に失速!

今日は、走っていて甘い自分がどんどんでてきて、どうしようもなかった。

しまいには、レース中に反省し始める。反省は、レース後やればいいでしょう!

でも、学ぶこともできた。

・タイムばかりに気をとられていてレースを楽しむことを忘れていた。
→タイムばかりではない。時には、景色を楽しんだり、応援に応えたりしてレースを楽しむことも大切。練習で辛さは、味わっているのだからレースは、楽しもう。どんなに頑張って走っても結果は、もう決まっている。

・距離を積むことばかり考え過ぎて疲労をためていた。
→疲労が抜けていなかった。大切なのは、ポイント練習。日頃のジョグの距離を減らす。体重は、しっかりポイント練習をやれば減るだろう。あとは、食事の内容に気をつけること。


・補給食の重要性。レース前食事の取り方
→後半、失速した原因は昨日の糖質を減らしたこともあるだろう。朝のご飯の時間が早かった?4時間前。強烈な空腹感は、なかったが力は、出なかった。ハーフも給食が必要。


今日は、罰としてビールなし❗しっかり回復にさせて次のポイント練習に向けて準備じゃ❗

では、ラン!信号進行!
 
 
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