電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

春日部大凧マラソン


f:id:suzuyuta0422:20160504124405j:image

今回で、2年連続の出場となりました。天気が心配でしたが、問題なくむしろ良すぎです。

レース結果は、もうひどく過ぎて自分にたいする怒り💢が込み上げてきてどうしようもない💨

f:id:suzuyuta0422:20160504131320j:image

向かい風で全然粘れない!

熱さを言い訳に失速!

今日は、走っていて甘い自分がどんどんでてきて、どうしようもなかった。

しまいには、レース中に反省し始める。反省は、レース後やればいいでしょう!

でも、学ぶこともできた。

・タイムばかりに気をとられていてレースを楽しむことを忘れていた。
→タイムばかりではない。時には、景色を楽しんだり、応援に応えたりしてレースを楽しむことも大切。練習で辛さは、味わっているのだからレースは、楽しもう。どんなに頑張って走っても結果は、もう決まっている。

・距離を積むことばかり考え過ぎて疲労をためていた。
→疲労が抜けていなかった。大切なのは、ポイント練習。日頃のジョグの距離を減らす。体重は、しっかりポイント練習をやれば減るだろう。あとは、食事の内容に気をつけること。


・補給食の重要性。レース前食事の取り方
→後半、失速した原因は昨日の糖質を減らしたこともあるだろう。朝のご飯の時間が早かった?4時間前。強烈な空腹感は、なかったが力は、出なかった。ハーフも給食が必要。


今日は、罰としてビールなし❗しっかり回復にさせて次のポイント練習に向けて準備じゃ❗

では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)