電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

苦手だからこそ、こだわる!

昨日のレースで現状がわかり、今後どうするか?整理しました。

ロードレースも6月の富里スイカロードレースまでありません。

ここまで、空くのは、久しぶりです。

これを機会に徹底的にスピードに磨きをかけます。

スピードトレーニングも今までは、疲労があればジョグに切り替えてやっていましたが、それだと、日程上、空きすぎてしまいます。

そこで、もうスピードトレーニングをやる日程は、替えないようにします。そこは、負荷をコントロールします。

疲労があるならインターバルトレーニングなら本数を減らしたり、スピードを落とします。

ポイント練習は、日程通りに基本やる。スピードトレーニングを継続してやるようにします。

同じペースのトレーニングばかりでは、そのスピードに慣れてしまい、スピードを出せないようになってしまいます。

最近、感じるのは、以前のようなスピードをあげることができなくなってきていることです。

フルマラソンで記録を狙っている以上、自分の根本的なスピードをあげることは、必須です。

暑くて長い距離を走りづらい今だからこそ、スピード練習にこだわります。

苦手だからこそ、ここは、根性と忍耐でやっていきたいです。


では、ラン!信号進行!
 
 
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