電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

少しづつ自給自足

安全な食べ物を食べたい‼

野菜は、無農薬、自然栽培

肉は、安全に育てられた畜産!

などと言って生産者に文句を言うのは、わがままだと反省するようになりました。

そもそも、このような食料事情になったのは、他でもない私たちの責任でもあります。

安いものをたくさん、いつでもほしいというニーズに生産者の方々が応えているだけです。

それなのに、安全なものがほしいとか、わがままです。

生産者の方々も生活があるのだから売れるものをつくるのは、当たり前です。

他人につくってもらって文句をいうものおかしいと感じるようになりました。

だったら自分で、できることは、自給自足してみようという考えにいたりました。

今の世の中、依存すれば、するほどお金がかかります。

なるべく、自分の力で少しづつ色々なことができるようになることです。

簡単に、人に頼らないことです。

肝に命じます。

 
では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)