電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

少しづつ自給自足

安全な食べ物を食べたい‼

野菜は、無農薬、自然栽培

肉は、安全に育てられた畜産!

などと言って生産者に文句を言うのは、わがままだと反省するようになりました。

そもそも、このような食料事情になったのは、他でもない私たちの責任でもあります。

安いものをたくさん、いつでもほしいというニーズに生産者の方々が応えているだけです。

それなのに、安全なものがほしいとか、わがままです。

生産者の方々も生活があるのだから売れるものをつくるのは、当たり前です。

他人につくってもらって文句をいうものおかしいと感じるようになりました。

だったら自分で、できることは、自給自足してみようという考えにいたりました。

今の世の中、依存すれば、するほどお金がかかります。

なるべく、自分の力で少しづつ色々なことができるようになることです。

簡単に、人に頼らないことです。

肝に命じます。

 
では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)