電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

ほどよい力で

今日は、インターバル1000mを7本のポイント練習を実行しました。

そのなかで試したのは、がむしゃらに走るのと、まわりを見ながら楽しく走るの2つです。

始めの一本目から4本目までは、がむしゃらに全力疾走でした。タイムも一定で3分46くらいでした。正直、ひどい💧

もうけっこうバテていましたが、残りをまわりを見ながら楽しく走る気持ちで走ると、不思議と楽で気持ちよく走れました。

これじゃあ、駄目だろうと思いタイムを見ると3分38と一気に短縮!残り2本も3分40とバテながらもしっかり走れました。

やはり自分は、がむしゃらに走るより気持ちいい感じを意識して、楽しみながら走った方が力を出しやすいのだろうと思います。

思い返せば、レースの時もタイムを意識して走ったレースは、結果が出ず、逆に気持ちいいペースを維持できたレースは、結果がでました。

やはり楽しみながら走るのが一番だと再確認できました。

では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)