読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

習慣化を成功させるには?

ここまで習慣化に成功したのは、

・ランニング

・ブログ

・ランニング前のケア

・練習日誌

これらです。

ほぼ毎日やれています。

これらが成功できたのは、やはり毎日できることをコツコツとやってきたからでしょう。

そしてふと思い返すとある一定期間やると、脳裏に焼き付いてやらずには、いられないようになります。

自分の経験だと一週間ぐらいです。ここまで続けると意識しなくてもやりたいくなります。

そしてそれを続けるともう楽になります。

どうしてもやめられない甘いものも一週間たてば、スムーズにやめられるんですが、未だそこまで行かずです。

自分が心のそこからしたいことなら、多分この一週間の壁を破れるのでしょうが、できなのなら本当は、必要ないのかもしれませんね

問題なく毎日走れているので。

無理に変えようと思わず、今の自分でいいのだという気持ちを持ちつつ、次のステップに進もうという気持ちで、楽しくやります。

辛いときもあるのはいいんです。でもそれだけだと続かないので、楽しみながらも加えながらやっていきます。


では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)