読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

毎日ブログを更新を目指して気づいたこと

ブログ関係
毎日、ブログ更新しようとしてつくづく思うのは、1日1日をなんとなく過ごしているということです。

毎日、ブログを更新したいなら、1日を通して、色々と感じたり、学んだり、考えたりしておかないと、とてもじゃないけど続かないです。

ただ漠然と過ごしていては、今日何かあったっけ?と思い、何を記事にしたらいいかわからなくなってしまいます。

気づきが大切では、ないでしょうか?

日常の少しの変化を実感できる感性とゆとりがないと難しいです。

そのためには、色々なことに興味をもつことも大切です。

もっと今この瞬間を感じることです。

いつも、考えごとばかりでまわりを見えなくなってしまう自分には、必要なことです。

結局、毎日更新は、できませんでした。

しかし、自分がただルーティンワークのように1日を過ごしていたことは、気づけたし、もっとまわりをみて色々なことに興味をもとうとも思えたのは、収穫です。

今後は、そこまでブログに執着することもせず、感じたこと、気づいたことを中心に記事にできたらいいです。




では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)