電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

練習会400m×12本 自力と他力

昨日は、練習会で400m×12本に参加しました。

そろそろ疲労を感じてきたところで、無理は、禁物です。

しかし、練習会のトレーニングは、しっかり追い込むことにしていたので、以前は、脱落した80秒ペースで参加しました。

以前は、7本目くらいまでしかついていけませんでした。

今回は、10本目くらいまで行ければいいと思っていました。

トレーニング開始、集団で走るので自分だけ遅れるわけにいかないと必死に食らいつきました。

なんとか10本目までついていけて、もういいかなって、思い始めたところで遅れ始めて、ラスト一歩、みんなで頑張りましょうと押して頂いて、なんとか12本やりとげることができました。

ラストは、最高の78秒で走れました。まず、一人なら心がおれて10本目でズルズル落ちていたでしょう。

自力も大切かもしれないが、他力もときには、必要だと改めて感じました。

6月に入りハードなトレーニングが続いていますが、楽しくできているのもこの練習会のおかげです。

まだまだ、スピード強化真っ盛り!

18日は、3000、1500m記録会に出場予定です。

それまでしっかり回復します。

では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)