電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

プランター栽培経過

無肥料無農薬でも野菜を作れるのか?その第一歩としてプランター栽培を先月から始めました。

経過は順調

f:id:suzuyuta0422:20160617131858j:image
↓↓↓
↓↓↓

f:id:suzuyuta0422:20160617131931j:image
↓↓↓
↓↓↓

f:id:suzuyuta0422:20160617132025j:image
↓↓↓
↓↓↓

f:id:suzuyuta0422:20160617132057j:image

もういろんなものをごっちゃ混ぜにしたからとんでもないことになってしまった。

しかしまぁ順調に育っています。

ファスティングを機会に食について意識がかわり、大切にしようという思いが出てきました。

いつも考え事しながら食べるのではなく、食事を意識して楽しもうと思うようになりました。

そして、自分達が食べている食物は、どのように作られているのか?それも知りたくなりました。

実家に帰れば畑も田んぼもある。それを使わずにいるのは、もったいないです。

親にも今の食の危険性についても口酸っぱくいっていきました。

だから、できるなら自分の畑があるならそれを使って危険性の少ない食べ物を食べて元気に生活していってほしいという思いもあり、親と協力して作っていこうと決めました。

そのための一歩として、プランター栽培での栽培です。

これで畑でできるようになって、姉にも分けていければいいです。

あとは、身近の人にも今まで得た、知識や経験を伝えていけたらなぁと思うが、ハードルがまだ高い?

以前は、中途半端過ぎて、失敗してしまった。

もっとしっかりと知識をえて相手のことも考えながら伝えないと。

課題は、いっぱいです。まずは、できることをやっておこう。

ランの方は、明日は、記録会です。もう疲労が抜けきれないので、無理のないようにしたいです。

あ ぁ~早くファスティングやりてぃ~

では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)