電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

アゴでスピードアップ

スピードトレーニングをガンガンやっているこの頃、どうもスピードが上がってきずに、悩んでいたところでした。

あるトレーニング中に、仲間からのアドバイスで、走っているときにアゴをあげないこと、上りでは、うでふり重視のアドバイスをいただきました。

あれ?俺できてたかな?ってふと振り返るとできていませんでした。

そういえば、なんだか力が抜けている感じがしましたし、上りも足ばっかり動かしていて、上半身を意識していませんでした。

思い立ったら即実行!

すると、しっかりスピードがのって以前より楽に走れるようになりましたしフォームが安定してきました。上りも楽に走れました。

仲間に感謝!

やっぱり色々な人と話してみるものですね。今後も走ることが好きな人と繋がっていきます。

そのためにも、自分を高めて、素晴らしい仲間に出会えるよう、日々を精進したいです。


では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)