電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

強い足づくりをするなら箱根5区アタック

今日は、T.Tアスリートクラブ主催の箱根5区アタックに参加してきました。

 
 
小田原中継所~芦ノ湖までの約20.8㎞の
コースは、TVで見るよりかなりきつい上坂があるタフなコースでした。
 
16㎞ぐらいまでひたすら上りです。また箱根湯本駅を過ぎてからは、道幅も狭く車とすれすれです。大型バスなんてひやひやです。道路もボコボコでコケないか心配になってきます。
 
バスの運転士やドライバーにとっては、迷惑だろうと思います。だからできるだけ端を走るようにしました。
 
途中、なぜか反対車線のドライバーに「バカヤロウ!!」と怒鳴れ、意味不明でした。なにかしました?
 
一人でやるには、心が折れるので、いいトレーニングはできるんですが、けっこう危険が多いです。
 
タイムは、1時間40分32秒でゴール!!。
 

f:id:suzuyuta0422:20160710163022j:image
 
ゴール後は、芦ノ湖をブラブラ。他の方は、希望者のみで復路マラニックにいかれました。ウルトラランナーが多かったのでほとんどの人は、続行でした。

f:id:suzuyuta0422:20160710163543j:image

f:id:suzuyuta0422:20160710163603j:image
 
最後に温泉に浸かって、小田原駅にバスで戻りました。
 
帰りのバスでよくこんな道走ってこれたなぁとしみじみしました。
 
まとめると
 
・ひたすら上り坂の上級者向けトレーニング
 
・上の方は、涼しいので夏のトレーニングに最適。
 
・危険も多いので、馴れない人は休憩を挟みながらゆっくり走った方がいいです。
 
・途中コンビニや自販機は、あるのが水分は、あった方がいい。

f:id:suzuyuta0422:20160710185106p:plain

 
 
来月もあるらしいですが、北海道マラソンもあるのでパスですかね。
 
 
では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)