電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

わかさぎハーフマラソンレース振り返り


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 青森県東北町開催のわかさぎハーフマラソンに参加してきました。

昨日は、青森で宿泊して朝の新幹線で七戸十和田駅へ。駅から大会専用のバスがでます。

途中、青い森鉄道乙供駅によって30分ほどで到着。


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コースは、小川原湖沿いを10.5㎞を折り返すコースです。

8㎞過ぎの長い急な上りは、かなり負担がきます。それ以外は、ほぼフラットでそれほどきつくは、ないです。

天候は、小雨で肌寒く、これならいけるかなって思っていましたが、意外と走ってみると蒸し暑いところもありました。

ローカルな大会で夏のレースとしては、気温もそれほど高くないのでいいトレーニング月できます。

しかし難点は、やはりバスで行くと帰りが2回しかなく、しかも早々とゴールすると1時間以上会場でまたされます。

今回は、特に小雨で肌寒くかったので辛かったです。

バスの時間になったのでいってみるといっぱいになったので先に出てしまったと⁉

バスがいっぱいになったら出るって、案内にかいてなかったのに、どうゆうこと?参加者から大ブーイングでした。

結局30分以上またされて最後のバスで駅に戻りました。車内ガラガラでした。

ちょっとレンタカー使わないで遠方からの参加は、きついかもです。

時間がだいぶなくなってしまいましたが駅近くの温泉でサッと体を休めて帰りました。徒歩5分ほどで300円ところも良心的です。タオルやシャンプーは、ありません。購入するようです。


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本当は、近くの道の駅に寄りたかったが時間がなく断念?


自身のレース結果は、3分50ペースのペース走のつもりがまだまだ力不足。キロ4分ほどが限界でした。

昨日の夜の酒もよくなかったです。朝だるさが残っていました。

ペース走で全力で走らないからいいかと甘えがでてしまいました。

距離も減っているから体重も減らず、たまにの不摂生が解消できていません。

レース中もメンタルも大切ですが、それ以前の日々のコンディション調整が甘いです。

やはり基本に戻って日々の生活を見直したいです。

まずは、無駄な食をやめて走るために必要なものをしっかりとる。

今日からマラソンシーズンに向けて軌道修正です。

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では、ラン!信号進行!

 

 

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