電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

トラックでのトレーニングをして

今年に入り、トラックでのレースに参加するようになりました。

おかげでランニングフォームも大きい動きができるようになりました。

日頃のジョグのスピードもあがりましたが、疲れもなく余裕どどがあがりました。

まだ結果には、結びついていませんが、今後の成長が楽しみなところです。

ここまで追い込んで、ケガなくこれたのも日頃のケア等の成果でしょう。さすがにこの頃は、疲労ピークですが…

トラックで走るなんて、学生時代に野球しかやってこなかった自分にとっては、始めてのことで新鮮でした。

初めは、楽しかったですが最近は、きつさのあまり、レース前やトレーニング前は、緊張したり、ドキドキです。

トラックは、マラソンと違い、いかに苦しみに耐え抜くかが、ポイントだと思います。

より自分との戦いです。

距離も短いので失敗は、許されません。抜くところがないです。そこがきついところです。

まぁそれがトラックの楽しさなのかもしれません。

もちろんマラソンも自分との戦いですが、それは、後半のきついところだけです。前半いかに体力を温存するかが、大切となってくるでしょう。

自分は、あくまでマラソンのためのスピードトレーニングです。

あまりにもスピード、スピード、にこだわり過ぎるのもよくないです。

そこに気をつけながら、今後も大いに活用していきます。

では、ラン!信号進行!
 
 
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