電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

トラックでのトレーニングをして

今年に入り、トラックでのレースに参加するようになりました。

おかげでランニングフォームも大きい動きができるようになりました。

日頃のジョグのスピードもあがりましたが、疲れもなく余裕どどがあがりました。

まだ結果には、結びついていませんが、今後の成長が楽しみなところです。

ここまで追い込んで、ケガなくこれたのも日頃のケア等の成果でしょう。さすがにこの頃は、疲労ピークですが…

トラックで走るなんて、学生時代に野球しかやってこなかった自分にとっては、始めてのことで新鮮でした。

初めは、楽しかったですが最近は、きつさのあまり、レース前やトレーニング前は、緊張したり、ドキドキです。

トラックは、マラソンと違い、いかに苦しみに耐え抜くかが、ポイントだと思います。

より自分との戦いです。

距離も短いので失敗は、許されません。抜くところがないです。そこがきついところです。

まぁそれがトラックの楽しさなのかもしれません。

もちろんマラソンも自分との戦いですが、それは、後半のきついところだけです。前半いかに体力を温存するかが、大切となってくるでしょう。

自分は、あくまでマラソンのためのスピードトレーニングです。

あまりにもスピード、スピード、にこだわり過ぎるのもよくないです。

そこに気をつけながら、今後も大いに活用していきます。

では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)