読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

自然農合宿終了!

[ ]

自然農合宿も終わり、一段落。

知恵熱と暑さですオーバーヒートしそうになりました。

自分達が食べているものがどのようにして作られているのか?どんなものを食べている?

自分達は、知らなすぎなのかもしれません。という知れないところもある。

もう驚愕するようなことだらけでした。

最後に種の保存の大切さを学び、終了しました。

色々なかたの話しを聞けたのは、よかったです。出会いに感謝です。

たくさん勉強しましたが、やはり実行しないとためには、なりません。

そこで問題が出てきます。

どこで野菜づくりをするか?

いやこれ本当に悩むところです。

詳しく実家の土地について聞いたところ、なんと!いつまでも使えるわけではないことが判明しました。

いづれ相続税を払って使い続けるようにしていかなくてもいけないみたいです。しかも2段階も。土地ってめんどくさいですね。

思いきって相続するか?はたまた土地をもらわずに違う土地で借りて行うか?プランター栽培についやすか?

今後決めていく必要があります。

とはいえまだ先のことです。

とりあえずは、実家の畑が使えるうちに使っておこうと思います。

実家と栃木の往復も大変なので、引っ越しも本腰を入れて考える必要が出てきました。

ランニングも遠征が減りそうです。

仕方がないです。そこはうまくやっていこうと思います。

考えるとしがらみがさまざま出てきますが、自分の本音と向き合って決めていきたいです。

とても刺激的で楽しい2日間でした。

野菜作りのことも考えつつ、明日から北海道マラソンに向けて気合い入れていきます!


では、ラン!信号進行!

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

ツイッター

https://twitter.com/pawapuro0422

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)