電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

まわりに振り回されない芯の強さ

マラソンのトレーニングについて色々と考えて行っているが、色々な人の話を聞いているうちに、あるもこれもとやっているうちに、どうしたいのかわからなくなるときがあります。

たとえば、スピードトレーニングを重視したほうが効果がでやすいとか、スピードと持久どちらも大切など様々です。

いろんな人の考えや意見に触れることは、悪いことではありません。

しかし、自分自身のことも、理解していないとまわりの人に振り回されます。

自分は、どうしたいのか?、自分の特性はなにか?苦手は?足らないものは?改善点は?

自分のことをわかってますか?

誰々がやって結果が出たから、俺もやってみよう。みんながやっているからやる。

ではなく今の自分には、必要だろうか?

冷静に必要なものを見極めることが大切ではないかな?

もちろんやってみないとわからないし、結果でないからすぐやめるのではなく、習慣化して続けてみる。

やめる判断難しいが一度決めたら最低1年くらいは、考えたほうがいいです。

なぜなら人間のことも細胞は、1年かけて生まれ変わるという説があるからです。

それを考えると長いスパンでみるのがいいでしょう。

色々な価値観に触れながらも自分の進むべき方向を見失わずにします。

では、ラン!信号進行!


フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

ツイッター

https://twitter.com/pawapuro0422

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)