電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

レース前の過ごし方

レース前の過ごし方でいつも悩むところです。

10㎞やハーフマラソンの前は、それほどいつも通りに過ごしますが、どうもフルマラソン前は、落ち着かないです。

こういう時は、リラックスすることがいいのですが、自分が一番リラックスできるのって何だろう?とふと考えてしまいます。

難しいこと考えてないでやりたいことやればいいと思っても、じゃあ走ろう?ということになります?

いやいやレース前だから走り過ぎ注意です。ここは、ゆったりできることがいい。

映画でも見ようかな?でも観たいのがない。

色々と考えた結果。夜勤続きなので寝る?ことにしました。

何とも単純な方法ですが、睡眠が回復に一番です。

自分がリラックスできる方法を確立しているとこういう時に助かりますね。

走る以外にもリラックスできる好きなものを探してみます。




では、ラン!信号進行!


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