電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

カーボローディング以外にやっておくといいこと

レース近くは、炭水化物や糖質を多めにとる。ようにしていますが、夏だからこそ大切なのは、ウォーターローディングです。

夏のマラソンとなると水分補給がかなり重要でしょう。

レース中に水分をとりすぎるのも体の塩分のバランスが崩れるので、よくないです。

できれば走る前に水分や塩分をしっかりと補給した状態で望みたいところです。

食べ物でも水分の多いものや味噌汁を飲むなどして工夫すれば、自ずと蓄えることができます。

何より気をつけたいのは、カフェインなどの利尿作用があるものの摂取も注意です。

真夏のマラソンは、しっかり体に蓄えをして元気に完走したいところです。

とはいえ毎回、夏のマラソンは、ボロボロで完走です。

結果を出すより秋冬に繋げるというくらいがいいのかもしれません。


では、ラン!信号進行!


フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

ツイッター

https://twitter.com/pawapuro0422

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)