電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

勇気を与えるランナーに

先日の北海道マラソン、知り合いで50歳台で3時間前半で完走している方がいてびっくりしました。昨年より10分近くの更新です。

 

最近は、年配のかたでもバリバリ走る人を多く見かけてスゲーと関心するばかりです。

 

昔から走っている人もいれば、始めたばかりでどんどん速くなる人も多くいます。 

 

そういう人を見ると、何かを始めるのに年齢なんて関係ないんだなって感じました。

 

本人のやる気しだいでどうになることもあるのでしょう。

 

逆にやる気のないひとは、言い訳ばかりです。

 

どのような自分になりたいかは、自分で決められる。

 

今、自分がそのような状況なのは、自分の選択の結果です。

 

身近にそのような人がいると自分の甘さを実感できるし、まだまだできることはある。言い訳していないでとりあえず行動してみようと思うようになります。

 

勇気をもらえました。

 

自分も他人に勇気を与えられるようなランナーになります。

 

まだまだ未熟ですが?

 

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

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