電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

パンかご飯か?

レース前の食事は、炭水化物を多めに食べます。

 

ここまで、色々と試してみました。玄米、白米、パン、パスタなどです。

 

そのなかで感覚的に一番腹持ちが良かったのがパンです。

 

白米や玄米だと腹持ちが悪く、どうしても量が多くなってしまい、食べ過ぎてしまいます。

 

パンだとそんなに食べなくても、力になります。

 

レース前は、2日前までは、ご飯は、普通に食べてプラスしてパンを食べています。

 

レース前は、完全にパンにしています。遠征の時におにぎりと違って日持ちしますので、質のよいパン屋で購入して持っていけます。

 

最近では、グルテン問題で小麦粉がたたかれてますが、自分は、特に問題ないですし、やはり小麦粉の質の問題だと思うので信頼できるパン屋で購入すれば大丈夫でしょう。

 

まわりの情報も大切ですが、一番は、自分の身体にあっているかが重要です。

 

今後も量と質とタイミングをみてうまくとりいれていきます。

 

では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)