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電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

痩せれば速くなる?

走ることを考える

走るのにできるだけ体重が軽い方が優位ってよく聞くけど、ただ減らせばいいという訳ではないです。

 

自分も体重を減らそうとしたときがあったが結果は、出ませんでした。

 

うまくいかなかったのは、わかっている。食事を減らして体重を減らすやり方がよくなかったです。

 

体重を減らしたいなら、練習で減らすことが大切です。

 

走るために必要なエネルギーや栄養を減らして体重を落としてもパフォーマンスは、上がらないです。

 

だから体重計にのって一喜一憂しているのもおかしな話です。

 

速く走るのに、減らしているだから注目するのは、体重という数字ではなく、体の状態です。

 

自分が一番パフォーマンスを発揮できる状態を模索する。体重は、あまり関係無さそうです。

 

短絡的に考えずに色々と試してみると答えが見つかるかもしれないです。

 

  

では、ラン!信号進行!

 

 

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