電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

練習会とレースの組み合わせ

ランニングクラブとの付き合い方でどうも悩みどころです。

 

参加できるところは、できるだけ参加したいが、疲労やその後のトレーニングを考えるとどうしても考えてしまいます。

 

特に今月は、レースが入っており、より選択が迫られます。

 

中途半端でやるよりは、どっちかに絞ってやるべきと考えます。

 

それか出たいならどっちもでてそのとき、そのときでコンディションに合わせて走るという選択もありです。

 

弱気になってしまうのは、やはり6、7月での追い込み過ぎが脳裏をよぎります。

 

そう考えると、レースを軸にして疲労度合いで練習会参加を決断した方が賢明かと思います。

 

ランニングクラブでのトレーニングとレースとのうまいやり方を学ぶ必要が今後あります。

 

やってみないとわからない。

 

弱気にならずに色々とチャレンジしてみることにしました。

 

今回もいい経験ができそうです。

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)