電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

呼吸の大切さ

操体法を学んでから、体がだいぶ楽になりました。

 

うすうす感じていたが、操体法をやって気づいたのは、普段の生活で呼吸が浅いことです。

 

通勤中、仕事中など人が多くいるとところや緊張しやすいところにいると知らず知らずに呼吸が浅くなっていたことに気づきました。

 

なんか通勤って疲れるなぁと感じていましたが呼吸あまりしなくれば疲れるのは、当たり前です。

 

脳に酸素がいってないんだから効率が悪いです。

 

けっこう気づかないと多くの時間をそのようになってます。

 

正直、東京で色々とまわりに気を使うことが多いですから、声の大きさなど場所を選ばなくてはなりません。

 

窮屈さも呼吸の浅さに繋がっているのもかもしれません。

 

なんにしても、意識的に深呼吸をする癖をつけ方が体のためにもなりますし、疲労の軽減にもなるでしょう。

 

気づきって大切だなぁとシミジミ思うこの頃でした。

 

  

では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)