電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

体からのサインに気づくこと

気づくことって大切だと最近思います。

 

「疲労がたまっていてこれ以上はマズイ」とか、「痛みが出たということはどこかおかしいのかもしれない」などなにかのサインで気づくことがあります。

 

ちゃんと体は、わかっていて自分自身に訴えているのだと思います。

 

それを無視続けてると、痛い思いをします。間違いなくです。まぁ当たり前です。

 

今までは、痛みがでても無視続けていましたが、色々と学んでから、素直に体の声に耳を傾けようと決意しました。

 

それからは、けがもなく走り続けています。

 

それでもたまに無理しそうになるときがありますが、目先のことより先のことを考えることでおさえています。

 

気づくことが大切です。そのためにも日頃から自分の体と向き合う必要がありそうです。

 

特に今は、まわりに流されないように自分のペースを大切にします。