電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

目標達成のための忍耐

達成したい目標があるなら、時には、忍耐が必要です。まぁだいたいは忍耐ですが。

 

それでもやりたいことのための忍耐ならがまんできるものです。その見返りがあるからです。

 

見返りもなく、やりたくないことの忍耐は、キツイものです。

 

マラソンで速くなりたい、そのためにもキツイトレーニングが必要ですし、食事やその他のことも必要です。

 

でもそれで速くなるという見返りがあり、目標達成に近づくなら、やれるものです。

 

1日のうちの数時間をそれにあてればいいだけです。一生涯続くわけではないです。

 

その数時間、一瞬を耐えること、頑張ることです。それが分かれ道。本当そう思います。結局のところそこを踏ん張れなかった時は、その後も踏ん張れません。

 

ずっと、忍耐は、無理でしょう。時には、息抜きも必要です。そうやってバランスをとって、やるべき時に頑張ればいいです。

 

目標達成のための忍耐力、緩急をつけながらうまくやっていきます。

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

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