電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

強い気持ち

昨日は、久しぶりに一人でインターバルトレーニングを実行!

 

1000×5本!

 

本当は、7本やる予定だったが完全に気持ちが折れてしまいました。

 

集団練習なら頑張れたかもしれません。そこがまだ弱いところです。

 

確かに集団練習は、頑張れていいトレーニングになります。

 

しかし現実問題、毎回参加できないです。

 

一人の練習が重要になってきます。

 

強い気持ちがないと最後までトレーニングをやりきれないです。

 

もっと強い気持ちを出せる状態をつくることが課題になります。

 

精神論で気合いだー!ではなく具体策を考える必要があります。

 

ポイントは、頭をクリアな状態にすることだと思っています。

 

寝不足、過食、薬などの状態を乱すことをしない。

 

なるべくケミカルなものを控える。

 

とにかく、自分を自然な状態にもっていきます。

 

 そう考えると普段の生活がかなり重要だと思います。

 

集団練習に依存しすぎていたので、もう一度自分でやるトレーニングを大切にして体調に合わせながらやっていきます。

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

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